路地裏



| スポンサードリンク | - | | - | - | -
井の頭動物園
週末は井の頭動物園が天皇の即位20周年で無料開放していたので、
カメラ持って出掛けてきました。


カメラ目線。



仲良く食事中。












「えさ、でてこい!」



フェネックだんご。



フェネックの写真は、間隔の狭い柵が邪魔していたので
それまでオートで撮影していたのをマニュアルに切り替えて、
絞りで手前の柵が消えるように撮りました。(本当はこの画に10本ほど柵があるのです)
普段はあまり考えない被写界深度。こういうことなんですね。




JUGEMテーマ:写真
| てんぐ | 写真・カメラ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
夕焼け




D40  A-N50/2 で撮影。

前の日記で取りあげた古いレンズで撮りました。
5千円しなかった割に、なかなかのもんです。



右に見える山は富士山。

最近、夕焼けを眺めることが多くなりました。
| てんぐ | 写真・カメラ | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
旧レンズ




ニコンのA―N50/2という、古いレンズ。
先日、カメラのキタムラで¥4,800で売られていたのを見つけて思わず買っちゃいました。

今までは、D40に付属のWズームキットの2本だけだったのですが、
もうちょっと明るいレンズが欲しかったのと、短焦点レンズが欲しかったので。

この値段ならちょっとくらい映りが悪くても文句ありません。
※D40で使いますが、勿論マニュアル撮影しか出来ません。
| てんぐ | 写真・カメラ | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
くつろぎ中




海辺の公園で見かけた猫。

貫禄がありますな。

警戒する風でもなく、毛繕いにご執心でした。








JUGEMテーマ:ネコ写真・動画
| てんぐ | 写真・カメラ | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
秋晴れ




隣町の公園にて。

D40のキットレンズ 55-200mm で撮影。

容量の関係で300KB以下に抑えてるのですが。

圧縮すると潰れるなぁ。。。





JUGEMテーマ:写真
| てんぐ | 写真・カメラ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ